好きなアニメ

こんばんは。

今日は、私の特に好きなアニメについて紹介したいと思います。

私は漫画が大好きで、ナルト、ブリーチ、リボーン、ワンピース、メジャー、テニスの王子様ブラッククローバー黒子のバスケなどなど沢山の漫画を読んできました。

その中でも特に好きな、心が震える漫画が1つあります。それは”ハイキュー”です。全くバレー経験のない私ですが、本当に大好きな漫画です。

軽くあらすじを書くと、主人公で身長は小さいが運動能力抜群の日向翔陽と天才セッターの影山飛雄、また烏野高校の個性的なメンバーで全国優勝を目指すという漫画です。

なぜこの漫画が特に好きかというと、とにかく名場面が多い。バレー漫画の名場面か?と思うと、その言葉が実生活の教訓になったりするとても深い漫画なのです。

また、主人公の所属している烏野高校バレー部にだけスポットライトを当てるのではなく、相手校にも何かしらのストーリーを作り、こちらを引き込んでくるのです。

最後にハイキューの中で最も好きな言葉を書いて終わります。[才能は開花させるもの、センスは磨くもの]

何と素晴らしい言葉でしょうか?

居ても立っても居られなくなったので、道路でフライングレシーブの練習でもしてきます。