私の人生、今何ページ

何年経っても、何歳になっても、厨二病が治りません。漫画・アニメでは、熱いシーンに胸躍り、そのセリフや行動を真似しています。自分はいつも、サラッとそのセリフを言いたいと考えています。今回は、私生活の中で言いたい、アニメのセリフを3つ紹介します(難易度高め)。


①この眼は、闇がよく見える

ナルトの永遠のライバル、うちはサスケの言葉です。真夜中の、暗い道とかで言ってみたいものです。


②今日の俺、120点

ハイキューの白鳥沢高校、ゲスモンスターでお馴染みの天童覚の言葉です。すごく調子がいい時に、煽るように言いです。


③100年後までご機嫌よう

ブリーチの十二番隊体調、涅マユリの言葉です。

[私は完璧を嫌悪する、完璧とは絶望だよ]という言葉も有名だと思います。こちらにしようとしたのですが、これは科学者である涅マユリが、今までのものよりも、素晴らしいものであれ、でも完璧であるなかれという思想をもっているのでカッコいいと思っています。なので、この後のセリフを選びました。


最初に書きましたが、こんな言葉を普段の生活の中に散りばめたら、友達がどんどんになくなるでしょう。いや、こんな言葉を散りばめていたからこそ、友達がいなくなってしまったのでは?と思ってしまいました。

ですが、僕は今後を厨二病で居続けるでしょう。そして他人に何を思われても、心を燃やして、胸を張って生きていきます。