2020-01-01から1年間の記事一覧

私の人生、今何ページ

何年経っても、何歳になっても、厨二病が治りません。漫画・アニメでは、熱いシーンに胸躍り、そのセリフや行動を真似しています。自分はいつも、サラッとそのセリフを言いたいと考えています。今回は、私生活の中で言いたい、アニメのセリフを3つ紹介しま…

8月、本気出しすぎな

7月は暑いと思いはしたものの、なんとか耐えることができました。しかし、8月になった途端、危険と感じるほどの暑さになりました。いよいよ、8月が本領発揮してきましたね。今年の8月は自分の中で決めたことが2つあります。①ご先祖様のお墓参りに行くこと②…

卍解を修得するために修行始めます

卍解と聞いて、あーーとなる人さすがです。自分の好きなアニメの1つに、BLEACHがあります。滅却師編が、アニメで放送されることが決まり、また脚光を浴びていますね。自分の思う、この漫画の魅力。それは、、、厨二病心を以上にくすぐるということ。斬魄刀…

コロナよりも、コビットって言いたい派

こんばんは。コロナウイルスに振り回させる毎日、退屈で仕方ありません。自粛、自粛、自粛の日々で、憂鬱な時間を過ごしている方も多いと思います。普通の日々が、本当にありがたいものだったんだなと改めて気づく良い機会になりました。コロナウイルスによ…

何かを極めるのに人の目なんて気にしてられない

自分で言うのもなんですが、私は自分のことをまだ辛うじて若いと思っております。だからこそ、もっと成長したい、幅広い知識を身につけたい、何かを極めたいと思うのです。でそうした時に少しのデメリットになってしまうのは、周りとの関係です。自分の時間…

進む

今日ある言葉に出会って、感銘を受けました。[他人は自分が思っているよりも自分のことを気にしていない]何か行動を起こすときに、他人の目が気になってできない、アクションを起こせない、そんな人は多いかもしれません。実は私もそうです。もちろん、相手…

携帯の奴隷に成り下がっている

LINEを返せ、LINEの未読無視はやめろとよく言われます。まず、最初に言っておきたいことは僕はLINEやメールの類が嫌いである。1つの会話についていったい何ラリーすれば良いのか?と思うのです。50ラリーするのも、1分電話すれば済むのに、時間がもったいな…