時刻表

こんにちは。

今、ある島に来ています。

もちろんフェリーで行き、フェリーで帰ります。

島の人は暖かく、島の料理は美味しい。またエモーショナルな写真や風景を見ることで、心洗われるようか感覚に陥ってしまいます。

しかし、そんな素晴らしいところにもある落とし穴があったのです。

それはフェリーの時刻表。私たちは時間を見間違えてしまい、危うく島に軟禁されてしまうところでした。

楽しい、美味しいという感覚に身を任せた結果が招いたハプニングでした。

旅にハプニングはつきもので、そのハプニングを楽しむことも旅の醍醐味といえますが、やはり落ち着いた心で、時間に余裕を持って行動することの大切さに気付かされました。

大人なのに時刻表一つ読めないのか?と若者に言われないようにと強く思った旅でした。