アルティメットを始めたきっかけ、

こんばんは。

私がアルティメットに始めて触れたのは、中学の頃です。授業で少し嗜み、楽しかったという記憶がずっとありました。

大学に入り、それまでやっていたスポーツに限界を感じ、新しい何かを始めたい、そんな時に大学の部活にアルティメットがあることを知り入部を決めました。

入部した頃は、ディスクを投げれない、取れない、先輩の言っていることは暗号か?と思うことばかりでした。

しかし、練習するうちに自分が思った通りのところにディスクが飛ぶ面白さ、ギリギリのキャッチをした時の快感、考えてアルティメットをした時の達成感を覚え、アルティメットを続けたいと思うようになりました。

アルティメットをやったことないという方はぜひ、ディスクを投げて欲しいですね。