ハンドラーを始めたきっかけ

おはようございます。

今回はなぜ、私がハンドラーというポジションを始めたのかについて書いていきたいと思います。

それはズバリ、足が遅い、背が低い、身体能力が著しく低いからです。

私がアルティメットを始めた時の印象は、ミドルのポジションの人は背が高く上競りが強く、奥や前に動く走力、ダイブD、ダイブキャッチをする身体能力がいるのだろうというものでした。その考えは今もあまり変わっていません。

その能力を1つも持ってない私にミドルという選択肢はなく、消去法でハンドラーになってしまいました(スローがうまいとは言ってない)。

今では、下手なりに投げる楽しさや、アシストした時の嬉しさを感じることができるようになりましたが、今後一生、ミドルのポジションをすることはないのだなと感じています。