息抜き。

こんばんは 。

社会人になって、約1ヶ月が経ちました。

新社会人の皆さん、どうおすごしでしょうか?

私は小学校からの夢だった仕事に就け、やりがいや充実感に満たされながらも、思い描いていたものとのギャップ、仕事量の多さに戸惑いを感じていた1ヶ月でした。

社会人って案外楽しいじゃんと思う人、私と同じような考えを持っている人、様々ではないでしょうか?

生活のためにお金を稼ぐことは必要なのですが、あまりにも忙しく、健康を害してしまってはいけません。

やるときはやる、休むときは休む、このメリハリが社会に出てから本当に大切だと気付きました。

また、何か楽しみを見つけるのを大切だと考えます。私は、休憩時間にコーヒーを飲みながらおやつを食べる、あの楽しみがあるから仕事を頑張れていると思います。

何はともあれ、残りのGWを満喫して、心も体もリフレッシュしたいと思います。