back number

おはようございます。

今、音楽を聴きながらふと思った事を書いていきたいと思います。

皆さんは好きなアーティストはいますか?

私はこのアーティストが大好きというのはなく、流行りの曲や友人から教えてもらった曲をかき集めて聞いています。

話を戻して、音楽を聴きながら、この記事を書こうとしたきっかけがあります。それは題名にもある通り、back number です。

知らない人はほとんどいない、恋愛の唄を歌ったら右に出るものはいない、そんなスーパーアーティストです。

高嶺の花子さん、クリスマスソング、sister、オールドファッションなどなど、有名な曲が数多あります。

その中でも衝撃を受けた曲があります。それは[瞬き]です。

この曲の冒頭、[幸せとは、星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく、大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ]という歌詞で始まります。これを聞いた時、雷に撃たれたような感覚でした。限りなく正解に近い答えを教えてくれたのです。是非一度聞いてみてください。

今日はちょうど雨が降っています。大切な人が濡れないように少し大きめの傘を持って出かけようと思います。

その前に大切な人を探すところから始めます。