普通ってのも案外楽じゃないらしい

[普通]と聞いてどんなイメージを持つだろうか? 良いイメージを持つ人は少ないのではないだろうか?
普通=どっちつかず、ありふれている。通知表でいうとオール3。なんかパッとしませんよね。
また、普通の難しいところは、自分の普通が他の人の特別だったり、自分の特別が他の人の普通だったりするところ。普通のラインが人によって違うんですよね。まぁ、隣の芝生は青く見える的な感じでしょうか?
なので、自分の普通を相手に押し付けたり、相手の普通を無理に受け入れたりすることはする必要はないのかな?とも思っています。
自分は普通になりたくない、何か突出したものを持っていたいと思う方です。ですが普通のことが普通にできるということを素晴らしい才能だと最近思うようになりました。
[中庸]という言葉があるように、普通は調和がとれた状態とも言えるのではないか?
普通ってのも案外楽じゃないらしい。