おーいのび太野球しようぜ

最近は熱帯夜で、なかなか深い眠りにつけていないな、睡眠の質が低いなと感じています。そんなことで悩んでいると、ふとのび太くんのことを思い出すのです。

のび太くんの特技を知っていますか?それは”寝ること”なんです。なんと1秒以内に寝てしまうのです。漫画の中では、世界新記録だそうです。今の僕にとって最も欲しいスキルだなと感じます。

また、多くの人の悩みのタネとなっている二度寝二度寝で失敗した人は多いのではないかと思います。5分寝ようと思ったら1時間経っていた、時間に遅れるとか、、、。自分は幸いなことに5分二度寝しようと思ったら、だいたい4分で目がさめる人間でよかったなと思います。

まぁ、二度寝は気持ちいし、ついついやってしまいますよね。その分大きな罪悪感が、襲ってきますが、、、。しかし本当の幸せとは罪悪感の中にあるのかな?とも感じてしまいます。

睡眠の話から幸せにまで論点をずらす、まさに四次元的な話の飛躍ですね。