タピオカはカエルの卵だと聞かされて、、、

最近はタピ活(タピオカ活動)という言葉も作られるくらいタピオカ人気がすごいですね。今日、とあるタピオカ屋さんに行きましたが、40分待ちで、まさにテーマパークだなと感じました。それと同時にタピオカに対する疑問が生まれてしまったのです。

疑問1:本当にタピオカ楽しんでる?

・今日行ったタピオカ屋さんにいた9割が女性でした。タピオカを買い、席に着き、飲むのかなー?と思ったら何十枚も写真を撮っているのです。これはタピオカを楽しむのではなく、タピオカをインスタグラムに載せることが目的になっているのでは?と疑問に思ってしまいました。

疑問2:タピオカ一杯でご飯2杯分のカロリーって知ってる?

・調べたところ、タピオカはキャッサバという植物のデンプンから作られているそうです。さらに甘い甘いミルクティー、これは太りそうですね。自分だったらご飯を食べたいなと思ってしまいます。


タピオカがカエルの卵だと教えられた自分は、食べることに少しの抵抗がありますが、タピオカを食べならが、話が弾むのなら、それも一つのツールなのかなと思います。タピオカブームはいつまで続くのか?