“時は金なり”と昔の人はよく言ったもんだ

時は金なり、Time is money とよく耳にします。今まではただのことわざにすぎなかったのですが、今では心に深く響くものに変わりました。

社会人になり、金銭面では大学生よりも確実に充実しています。自分でお金を稼ぎ、自分が欲しいものを買う、とても素晴らしいと思います。

しかし社会人になり確実になくなったものがあるとするならば、時間。昔は有り余るほどあったはずなのに、、、。

社会人になり自分のプライベートの時間が少ない、趣味に使う時間がない、こころが満たされない、時間が欲しい。

今では充実してるお金でも、時間は買えないんです。至極当たり前のことなのに昔の自分は気づかなかったんですよね。

そもそも時間はみんな平等にあって、それをどう使うのかは自分次第。時間が余るも足りないもないんですよね。




全ては自分次第。