ガムシロ、ミルクはいりません

大人になったなーと思う瞬間はいくつかあります。お酒が飲めるようになった、自分でお金を稼ぐようになった、車を運転できるようになった、などなど。

その中でも一番身近で、もしかしたら一番難しいことは[ブラックコーヒー]を飲むことなのではないかと私は思います。

私の友人はビールはごくごく飲むのに、コーヒーにはあり得ない量の砂糖やミルクを入れています。

私は中学校の頃に、コーヒーをブラックで飲めたらかっこいいんじゃないか?と考えた時があり、無理をして飲んでいたら、飲めるようになっていました。

最近の研究では、コーヒーを飲むとガンになりにくいということを分かっています。

茶店で、[コーヒーお願いします。もちろんブラックで]とさらりと言えたら、かっこいいですよね。

今から、カフェイン中毒になるまで、ブラックでコーヒーを飲む練習だ!!